--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年07月31日 (土) | Edit |
頭をよくする方法?!って聞いて、びっくりした人もいると思います。

実際、頭をよくする方法があるのでしょうか?

今日は、「頭をよくする方法?!」 に関するレタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

実際、頭をよくする方法があれば、誰でもそれをやれば頭がよくなるのなら

すぐに実行したくなりますよね。


でも実際には、すぐには頭がよくなるとは限りませんが、以下のことをすれば、

脳が活性化され、頭(脳)が柔軟になる、よくなるといわれているようです。


昔、ベストセラ-になった本で、世界的に有名な大脳生理学者の林髞教授が

書いた『頭をよくする本』(光文社)があります。


その本の中で、林教授は頭をよくするには、以下のことを実行すれば、可能

といっています。


1.睡眠を十分とること。


  睡眠をたくさんとると、頭を活発にしている物質(ガンマ-アミノ酪酸)

  が、眠っている間に脳の中でつくられるので、熟睡後に、頭がすっきり

  して、脳が活性化される。 


2.頭の働きをよくする栄養素(食べ物)を取りなさい。


  頭の働きをよくし、脳を活性化させるには、良質のたんぱく質や脂肪、
  
  ビタミンB1、B6、B12をたくさんとること。


  その栄養素がたくさん含まれている食べ物として、卵、牛乳、魚、緑黄色

  野菜、海藻類をたくさん食べること。



3.仕事をした後に、頭を休めるにもボンヤリしているのはよくない。


  頭をつかいすぎてもボケることはない、むしろ頭を別の方向に働かせる

  方がよい。(国家試験勉強をした後に、他の違う分野の読書をするとか、
  
  スポ-ツをするとかなど)



4.頭の働きの障害になるような、くだらない心配ごとや、思い過ごしを

  できるだけしないこと。


以上の4つを実行すれば、頭が活性化され、頭がすっきりして、よくなる

そうです。


私もそうですが、確かに寝不足は頭がボ~として、すっきりしませんね。


でも他の3つなら実行できると思いませんか。


あなたはどうですか。


脳を活性化して、良いアイデアを考えたり、斬新な発想をすることができれば

仕事上でも、プライベ-トなことでも、他の人から見直されたりして、また

第6感も養われ、幸運が舞い込んでくると思います。


以上の4つを実行して脳を活性化させましょう。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。  
   



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。