--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年07月23日 (金) | Edit |
毎日もうくそ暑いですね。こう毎日35度以上の気温が続くと、

外に出るのもいやになりますね。

今日は、夏バテ対策に免疫力アップのレタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

こう毎日暑いと、つい冷たい飲み物やエアコンのそばで寝たり、身体を

冷やしたくなります。


でも、これが禁物なのですね。わかってはいるけど、やめられないのです。


今年はとくに梅雨の時から気温が上昇し、蒸し暑い日が続き、猛暑に

突入したような日々です。


このようなときには、どうしてもエアコンにずっとあたったり、夜寝る

ときもエアコンをかけて寝ることが多くなります。


そうすると、朝型には体温が下がり、リンパの働きも弱ってウィルスが

活発になり、免疫力も落ちてくるのですね。


それが夏風邪の兆候になり、風邪をひいてしまいます。


このようなウィルスから身を守り、免疫力が正常に働くようにする、免疫力

をアップするためには、次のことに気をつければよいとされています。


①できるだけ、冷たい飲み物や食べ物は控えること。


②夜寝るときにエアコンをつけっぱなしにしない。日中もエアコンに直接

身体をあてて冷やさない。


③仕事中、寒いと感じたら、厚着をする。


④帰宅したら、日中エアコンなどで冷めた身体を温めるために、お風呂に

入り、シャワ-だけで済まさず、湯船に入ること。


⑤アルコ-ルを飲みすぎないようにする。


以上が、免疫力をアップさせ、夏バテの予防・対策にもなるのですが、

どうですか?


あなたはどれだけ実行できそうですか?


でも実際、①や②は誰でもよくありますし、あまり過剰にならない事だと

思っています。


私も夏バテというものをしたことがないのですが、外から帰ってきたときには

冷たい水やスポ-ツドリンクなどを飲まずにはいられないですね。


ただ、仕事中などで部屋の中にずっといるときは、体が冷えたように感じる

ので、そんなときは熱いお茶やコ-ヒ-などを飲みます。


家に帰ったら必ず湯船につかり、一日の疲れを癒します。


また、このような暑い季節だからこそ、サプリメントとしてビ-ル酵母や

ビタミンCがよいのですね。


暑い夏を乗り切るために免疫力アップを心がけましょう!


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。