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2010年11月27日 (土) | Edit |
亜鉛に関しては、いつかお話ししたことがありますが、

非常に大切な栄養素なので、また違った側面からお話しします。

今日は、永く健康でいられるよう亜鉛をとろう!に関するレタ-です。
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亜鉛といってもピ~ンと来ない人がいるかもしれません。

でもこれは大切で、人間の体にとって、健康を維持するために必要な

栄養素なのです。


亜鉛が不足すると、男性にかかりやすい前立腺肥大や前立腺がんの病気に

なりやすく、またこれを毎日とっていると、精力がつくだけでなく免疫力も

高まり、ガンの予防にもなるといいます。


この亜鉛が不足するとインポテンツや性欲の減退にもなるようです。


どうです!亜鉛って大切な栄養素と思いませんか?


私はこの亜鉛をとるために毎日ビ-ルのつまみに「かぼちゃの種」を

買って食べています。これを食べると精力もつき、元気が出ます。


塩が入っていないかぼちゃの種も売っており、それを食べています。


よくアメリカの大リ-グの野球の選手が「ひまわりの種」を食べているのを

見たことがありませんか?


「ひまわりの種」も亜鉛が豊富で精力がつき、元気になるようです。


アメリカの野球の選手が普段ベンチでも食べている人が多いといいます。


亜鉛を食事で取るとなると、毎日それなりに食べなければならないので

大変です。でもなるべく食べるよう心がけたいものです。


とくに亜鉛が多く含まれているものに、カキ(海のカキ)、いわし、ニシン、

ハマグリ、アサリで、他に無精製の穀類、小麦胚芽、レバ-などがあります。


特に冬になると、カキフライが最高なので私はよく食べます。


でも普段でも亜鉛をとるには、やはり「かぼちゃの種」か「ひまわりの種」

しかないかと思います。かきは毎日食べられないので。


皆さんも積極的に亜鉛を取りましょう!食事で補えないときはサプリメントも

ありますので、これを利用するのも良いとおもいます。


そうすれば永く健康でいられようになると思います。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。


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