--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年10月19日 (火) | Edit |
毎日仕事で忙しいと、どうしても寝不足がちになったり、

食事や生活が不規則になり、疲れやすくなりますよね。

今日は、そんな人のためのレタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。
一口に疲れやすいといってもいろいろな原因が考えられます。

精神的な疲れや肉体的な疲れだけでなく、心身ともに疲れてなかなか

その疲れが抜けないという人もいるかと思います。


仕事上や上司などの人間関係によるストレスなどによって心身ともに

疲れると、それが大きな病気に進展することもありますので、

そのような場合に備えて、普段からストレスに強い、対応できる

サプリメントをとることも必要になりますよね。


ストレスに強い、予防になるサプリメントといえば、何と言っても

ビタミンCです。


ビタミンCは、私も20数年来飲み続けているので、ストレス対応に強い

だけでなく、疲れが翌日に残らないですね。


疲れは肉体的な疲れだと、体を休めて、十分睡眠をとると、すぐに回復

することができますが、精神的な疲れだと、場合によっては睡眠を十分

とってもなかなか疲れが抜けきらないことがあります。


これがストレスに発展するので、注意するようにしましょう。


このような精神的な疲れにも効くサプリメントといえば、ビタミンC

のほかに、ビタミンB群、その中でもとくにB12が有効といわれています。


また疲れを解消するためには、糖の代謝を活発にする必要があるところ

から、糖をエネルギ-に変換するマグネシウムが良いとされています。


マグネシウムは普段から取っていると睡眠を深くする作用があるので、

疲れやすい人にはお勧めです。


疲れを残さないよう普段から、サプリメントを取る習慣をつけましょう。



今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。 




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。