FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年10月03日 (日) | Edit |
発明や著作の世界では、やってやってやりまくる、という強い意思が

あれば、よい工夫や考案、発明が生まれるといわれています。

今日は、「強い意志が脳みそを活性化させ、成功させる」レタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

著作の法則を発表したエルバ-ド・ハッバ-ドは「著作の秘訣は、書いて

書いて、書きまくることだ」といっています。


これと同じように、発明の世界でも、工夫や創造、アイデアなどでも

「想像できようが、できまいが、とにかく、考えて考えて、考えまくり、

やってやって、やりまくる」という意思が必要とされています。


そして、その意志を強く働かせるためには、期日を決めてやることが必要

とされています。


世界的に有名なあのカ-ネギ-の成功の秘訣として、カ-ネギ-は友人や

先輩に「何月何日までに必ずこれこれの着想を得ます」と公言し、かつ神仏

に誓うぐらい、強い意志をもって望んだということです。


一定の期限をつけれることにより、その人の努力はその一事集中されて

真剣味が増すといわれています。


このように、何事もやろうと思ったら、自分で期日と決めてやること、そのよ

うな強い意志をもって望むことで、脳が活性化され、よい発想、創造力となり、

成功へと導くものです。


他方、強い意志を得るために大切なことは、実行すべきことを頭の中

だけにおかず、ノ-トに書き付けることが必要とされています。


ノ-トに書き付けることにより、より自分の考え、気持ちや意志が強く

焼きつかれて、自然と実行に導かれるものです。


成功した人は皆このような方法を取っているとされています。


みなさんもよいアイデア、創造(提案も含め)をしたいときには、

この2つを(期日を決めてやること、ノ-トに書き付けること)

心にとどめて実行するようにしましょう。


そして、やってやって、やりまくることも必要ですね。

そうすれば、脳が自然と活性化され、必ず実現すると思います。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。 



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。