FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年10月02日 (土) | Edit |
水は人間の体になくてはならないものですが、良い水を飲むことで

健康が保たれるともいわれています。

今日は、水と健康に関するレタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人間の体にとって、水はとても大切な働きをしているとされています。


水が人間の体の老廃物や毒素を早く排泄してくれるので、体の細胞に

とって常に新鮮な水が必要とされています。

そのためには、良い水を飲むことが非常に大切なことだとされています。


近年、水道水の水質について、いろいろと問題になっていますね。

水道水は、特に大気汚染によって酸の雨が降るようになってからは水道の

水に含まれるアルミニウムの量がかなり増えているといわれています。


また、水道水は水道管から鉄、鉛、亜鉛、カドミウムなどの有害物質も

溶け出しているといわれており、消毒するために塩素も入っているので

すね。


このような水道水を良い水とはいえないと思いますね。


水道水を飲む続けることはかえって健康に害を与えることが多いと思います。


今はいろいろな自然の水や天然水が売られていますので、普段から飲む水は

できるだけこれらの水を飲むようにしましょう。


また、水道水には浄水器を取り付けて飲むようにしましょう。


市販の浄水器もいろいろなものがありますが、私の家では還元抗酸化作用の

ある浄水器をとりつけて利用しています。


人間の体はほとんど水でできているので、普段から良い水を飲むことによって

体の新陳代謝を良くし、腸内細菌のバランスを整えるようになります。


私は、風邪の引き始めには、すごくたくさん水(市販の水)を飲むように

しています。それこそ一日1リットル以上飲むときがあり、トイレに頻繁に

いき,悪い毒素や細菌を排泄するようにしています。すると、大抵は治り

ます。これは皆さんにもお勧めです。


健康のためにも良い水を飲むようにしましょう。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。 





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。