FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年09月29日 (水) | Edit |
今日は、腰痛をしずめるサプリメントを紹介します。

それもちょっと変わったサプリメントです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

腰痛をしずめるサプリメントとして、まずは「コンドロイチン」という

サプリメントです。


これは、関節を保護し、腰痛を緩和する成分で、コンドロイチンとは

ギリシャ語で『軟骨のもと』という意味を有してしるようです。


つまり、これは骨がスム-ズに動くようにサポ-トしてくれる成分で、

これが不足すると、ひざが痛くなったり、腰痛が発症します。


この成分は、年齢とともに体内での合成能力が落ちるので、サプリメント

として補給することの必要性が掲げられています。


普段、このコンドロイチンをとると、腰痛を予防し改善する効果がある

とされています。


次に、腰痛をしずめるサプリメントとして「ビタミンD」があります。


ビタミンDというと、聞き慣れないビタミンですが、このビタミンDは

カルシウムを効率よく吸収させる働きがあり、カルシウムやりンをサポ-ト

し、骨を丈夫にしてくれ、腰痛の予防になるいわれています。


ただ、過剰摂取には注意が必要とされているので、サプリメントとして取る

ときは用法、用量を守ってとるようにしましょう。


食事でとるときは安心できるので、ビタミンDが多く含まれている食べ物

としては、紅シャケ、マイワシ、ニシン、うなぎ、干しシイタケ、きくらげ

などですので、できるだけ食べるようにしましょう。


それにより、骨が丈夫になるようになり、腰痛の予防にもなります。


これら2つのサプリメントは特に腰痛をしずめるとされていますので、

腰痛が気になる人はこれをとることも良いかもしれませんね。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。 



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。