FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年08月30日 (月) | Edit |
世の中には、いろいろなアレルギ-で悩んでいる人も多くいます。

そのアレルギ-にもいろいろなアレルギ-がありますね。

今日は、そのアレルギ-に関するレタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人間の体には、自分のからだにないもの、なじまないもの(異物)を

見分 ける力が備わっています。


体内に異物などの「抗原」つまりアレルギ-の原因となる物質(アレルゲン

と呼ばれる)が侵入してくると、「抗体」を作って排除しようとします。

この働きが免疫反応で、抗原を無害化します。


しかし、このアレルゲンが再び体内に侵入しようとしたときに、

この抗体がアレルゲンを退治しようとして過剰に反応するのですね。


このような過剰反応がアレルギ-症疾患といわれています。


実は、私もアレルギ-疾患をもっていて、温かくなったり、暑かったりして

汗をかくと、手や足に湿疹ができます。


何度か皮膚科などの病院に行って見てもらったのですが、結局原因不明で

もうかれこれ20年以上、暑い季節や季節の変わり目などになると出てきます。


そこで、手や足に、赤ちゃんによく使う汗もかぶれのパウダ-を時々使って

います。


でも、大人が白い粉を手などにつけているのはみっともないので、家にいる

時だけつけています。


皮膚科の先生の話によると、体質改善をすれば治るかもしれないといわれ、

いろいろなことを試したのですが、いまだ治らないので、あきらめています。


でも最近チョット試してみたくなっているのが、ヨモギがいいといわれて

今度試してみようと思っています。


体質改善は簡単にはできるものではないといわれているので、時間をかける

必要がありますね。


今日は、自分のアレルギ-のことに関してお話をしてしまいましたので、

明日、「アレルギーをなんとかしたい」の続きのお話をします。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。