FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
2010年08月02日 (月) | Edit |
最近は、若い人でも糖尿が気になっている人って多いですよね。

血糖値が高いと悩んでいる人も私の会社にもいます。

今日は、糖尿が気になる!!に関するレタ-です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの応援お願いします。ちょっと押してくれるとうれしいです。

以前もお話したことがあるのですが、最近の若い人に限らず、血糖値が高い

と悩んでいる人の大半は、コ-ラや缶コ-ヒ-、ジュ-スなどを気にせず

飲んでいることも一つの原因にあげられます。


とくにコ-ラは、私の知人の息子が大学時代毎日のようにコ-ラを味噌汁

代わりに飲んで、それも3年近く続けていて、終いには糖尿病と診断され

大学を中退してしまいました。


こんなことを書くと、驚くと思いますが、本当の話です。


缶コ-ヒ-もブラックならいいのですが、加糖入りはよくないですね。


現代は糖尿病予備軍がたくさんいるといわれていますが、それは肉食中心

の食生活や運動不足、過剰なストレスなどの生活習慣から起きているとさ

れています。


また糖尿病は遺伝的なものがあるといわれていますが、私は遺伝的なもの

よりもむしろ、コ-ラばかり飲んだり、インスタントものばかり食べていたり、

運動不足などの原因でなるのが多いのではないかと思います。


そこで、これらの生活習慣を変えたり、また積極的に以下のサプリメントを

取れば少しは違ってきたり、改善されると思います。


糖尿病を予防・改善されるサプリメントとして良いのは、まずプロポリスが

お勧めです。(値段的にも)


プロポリスはミツバチが作った天然の抗生物質とされています。それは、特に

抗菌作用だけでなく、免疫力を高め、血糖値を下げる働きがあります。


その他に高麗人参やマイタケエキスなどがありますが、最近では白インゲン豆

抽出物が糖尿病での血糖コントロ-ルが改善されるとして注目をあびています。


これら、サプリメントを毎日積極的に取るようにすれば、血糖値も下がるように

なり、糖尿も改善されると思います。


しかし、もちろん一番大事なのは、生活の改善だと思います。


今日も私のレタ-をお読みいただき感謝しております。

またいつもご訪問していただきありがとうございます。


いつも笑顔でいれば幸運が訪れます!!

次回もまた訪問して下さい。お待ちしています。よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プチッとクリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。